
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

UFO学園の秘密//陰謀論アブダクション超展開美人のメーテルみたいな金星人、由緒正しいUFO映画

スポンサードリンク

幸福の科学の教育アニメ。絵は奇麗だけれども展開とかお話の構造とかが相変わらずの幸福の科学映画。
物語が淡々とそうだったんだーと新しい事実の提示とそうだったんだーの展開で進み、最後は説法で終わる。
ただ、今回はUFOがテーマということで、UFO映画としてとても正しいものになってる。
幸福の科学を除いた、普通のUFOマニア、UFO教団の人の“目覚めました!”っていう感じの世界観がきれいに反映されている。
今回は、大川隆法の魂の声である、子安武人の出番はなし。
しかし、怨敵の声は、今回も銀河万丈がやっていてとてもうれしい。
突然用務員が巨大化して敵になるのは驚いた。銀河万丈さんが声をしているから、まさか、とは思っていたけれども。
構成とか何も考えてない。うれしい。
5人の少年少女が主人公なんだけれども、青春っぽい感じとかちょっといいなって感じなので、もうすこしちゃんとすればちゃんとした青春説法アニメになったのに
新海誠が作ってくれたらとてもいいものになるのに…(ならない
お金はかかってる、と思う。
たぶん次回作はない感じ。