読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

リトルウィッチアカデミア

映画

スポンサードリンク

2013のアニメミライの出展作品。もうじき新作映画もやります。
全体的に登場人物の紹介のPVといった趣。
天衣無縫で劣等性でコンプレックスもちっていう主人公のアッコと、まじめでちょっと内気(っぽい)ロッテと、何考えてるのかわからない科学者肌のスーシィの3人組といいとこのお嬢様風ですこし意地悪な優等生のライバルキャラ、ダイアナ。この4人がメインになって話を動かして。
そして、主人公の憧れの、アイドル的な伝説の魔女、シャイニーシャリオ。(ただし魔法使いたちからは魔法をショー的につかっていたといって評判が悪い)そして、何か秘密があるような先生(白々しい)。
学校の探検実習でダイアナとアッコが張り合ってたら伝説の怪物をよみがえらせちゃってそれをどうにかするためにみんなでがんばる。っていうわかりやすいあらすじになってるのも、登場人物のそれぞれの個性をわかりやすくするためだと思う。
あと、とにかくアニメが動く動く!それを見ているだけでも楽しい。


30分という短い時間にいろいろ詰め込まれている作品でした。映画版が楽しみ。