
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

日本人のためのアフリカ入門

スポンサードリンク

日本人のためのアフリカ入門 (ちくま新書)

日本人のためのアフリカ入門 (ちくま新書)

アフリカに対する日本のイメージと、そのイメージによってつくられるテレビ番組。
あいのり、でのやらせと、その後のフォローのなさ。
アフリカが飢餓とか、発展しない時代は終わって、今は中国資本でどんどん大きくなってる。
経済成長。
アフリカにたくさんわたる中国人。
このまま行くとアフリカは中国の一部になるんじゃないか(概念として)と思う。


入門としては良いけれども、専門的なことはあまり分からない感じ。