
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

ジョジョリオン//岩のスタンド:クワガタ勝負

スポンサードリンク

ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン、八木山夜露戦の決着。
八木山夜露のセリフ
「オレはひとつの岩だ。そしてひとつの島だ。」
が、すごいカッコいい。
特になんてないセリフでシーンなのにしびれる。
こういうシーンの使い方がJOJOだなあすげえなあって思う。


ジョジョリオンジョジョ4部のリボーンキャラがたくさん出てくるけれども、八木山夜露はアンジェロのリボーンキャラクターなのかな。


謎を遺したフルーツと、つるぎちゃんの父親との東方常敏とのクワガタバトル。こういう展開が、魔少年ビーティを思い出す。藤子不二雄のマニアックな趣味の話にも似ている。


こういう展開は大好きだけどある程度の大御所にならないと雑誌連載では許してくれないような気がする。