
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

アメリカから自由が消える

スポンサードリンク




アメリカから<自由>が消える (扶桑社新書)

アメリカから<自由>が消える (扶桑社新書)

911以降、愛国!!!という錦の御旗のもと何も言えなくなって、気がつけば、アメリカがナチス政権下のドイツ以下みたいになってるって話。国家の予算は殆ど軍需産業に持っていかれて福祉は削られ、経済徴兵制で子どもはみんな軍隊に。帰ってきたらPTSDと後遺症で仕事はなくて、じり貧。そういう状況になってても、声をあげると非国民扱いで何も出来ないっていう。

日本も他人事じゃなくなってきてるのかなあ大阪の例とか見ると思う。