recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

最高の人生の終わり方

スポンサードリンク


面白い!アイドルとかアイドル系の芸能人を使ってるけど、なんかそういうこうファン人気で何とかしようというお話ではなく。もう、なんか詰め込み過ぎて大変な事になってる。1話から大変な事になってたけど、回を重ねるごとにドンドン大変な事になっていく。とにかく人が死ぬ。コナン張りに人が死ぬ。主人公の経営してる葬儀屋、井原屋と懇意になると死ぬ。確実に死ぬ。1話から出てる、井原屋と懇意の爺さん死なないなあと思ってたら既に死んで幽霊だったというようなオチ。すごい。脚本がとりあえずすごい、こんなに無茶な構成なのに破綻してない、もしかしたら破綻してるのかもしれない。でもなんていうか面白いから良い。あと、兄弟喧嘩のシーンがあるんだけれども、必ず何か食材を相手にぶっかける。ねばねばしたものとか色のついたもの。もう80年代のコント番組のよう。センスが昭和。素晴らしい。おかしい。

とにかくそんな感じの最高の人生の終わり方。これから最終回に向けてスパートが掛かるっぽいので楽しみです。


最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ DVD-BOX

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ DVD-BOX