
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

エクスクロス

スポンサードリンク

エクスクロス 魔境伝説 [DVD]


エクスクロス 魔境伝説 [DVD]

エクスクロス 魔境伝説 [DVD]



余りにも適当に作られたホラー映画。逆にあり。

チェーンソーとゴスロリとか、奇祭とか、ごった煮具合が本当に適当。でも、2時間だらだらと見てられるし、楽しくていい映画でした。俺の花嫁だーーー!!


最初の冒頭の注意で、「これはなんかもうひどいのをお楽しみください」みたいな開き直りの注釈が入るんですが、そんな最初からひどいものを作ろうとして作れるものでもないので、映画製作者が出来上がったものをみて開き直ったんじゃないかな。


ゴスロリチェーンソーとか、土着の地方に伝わる言い伝えとか、閉鎖的な村での村人の恐怖とか、そういう詰め合わせがあって、それで全体的になんかものすごいことになってる。

今気づいたんだけど、これって、「trick」の劇場版の映画に似てる。
向こうは狙って作ってるんだけれども、こっちは事故でできてしまった感じ。


そういう感じでみると、これはtrickの映画が目指して、結局作れなかったtrickなのかも。