
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

かいじゅうたちのいるところ

スポンサードリンク

かいじゅうたちのいるところ [DVD]


かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

だいたいのあらすじは絵本の通りなんだけど、物語性がアップしたせいで

“かいじゅうたちの大人の痴話げんかに子どもが巻き込まれる”

話になってる。
特に女の怪獣が恋愛相談をして、そして、駄目男の方から俺はさびしいんだ、みんなと仲良く出来ないんだ…って相談を受けるところとか、小学生くらいの少年にその答えを出すには荷が重すぎるし、そもそもそんな相談をするべきではない。


王様になるのも楽じゃない。