recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

ブラックラグーン9

スポンサードリンク




BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

暴力メイド編完結編。三巻にわたる物語もついに完結。

サイコーによかった。

ロックの無自覚な悪意っぷりが素晴らしい。これだけ、何とも言えない不快で善良な悪意を表現されると太刀打ちできる気がしない。

無自覚な悪意というものが一番酷い。というのをわからせてくれる。

ちょっと前に、ブラックジョークには2種類あって、本人が自覚的に書いてるのと(藤子A)自覚せずにかいてるものがある(藤子F)。自覚せずに書いてる者のほうが圧倒的にやばくって、読んでて冷や汗が出たりする。

そういう、なんだろう。

やっぱうまく言えないや。