
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

私の男/他の桜庭一樹作品の方がおもしろかった。

スポンサードリンク




私の男

私の男

なんか、漫然と面白くないんだよなあ。

ぬるいお湯がだんだん冷めていくような、牡丹餅が落ちてきたから食べた、みたいな受動性とただそれに流されるのがだらだら続く感じで、ラノベ特有の過冷却された水が一気に氷になるような、相転移する瞬間がない。そこらへんがおもしろくないポイントなのかも。

これが直木賞か。。。。なんだかなあって思う。

確かに面白いけれども、もっと面白い小説は他にあるのにって思う。直木賞の選考者は本を読まないのかって思ってしまう。

あと、桜庭先生は近親相姦が好きだな!!