recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

クライマーズハイ/仕事の本。泣けた。

スポンサードリンク



新聞社の話。ブンヤの話。

後輩と、会社に巣食う老害と、仕事の本文と、他部署とのかねあいで苦しむ話。

結構、現実のリアルさで書かれてる、と思うけど、この主人公は運がいい方だなあって思う。

月島雫の「こんなにうまくいくはずないって」

て言葉を思いだしてしまう。

犬奉行(専務が自分の目をかけた部下に犬を送って自分の意のままに動かすこと)の話とか、日航機墜落現場に行って、つい部品をポケットに入れてしまって、新人にボコボコに殴られる販売部長とか、なんか切ない。


クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)