recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

ヤバい経済学/面白い本だし、これだけ優秀な人が小娘一人のインセンティブをコントロールできないのは、本当に経済学者って役に立たないんだなあって実感させてくれる。

スポンサードリンク




  • 訳がすごいうまい。ゲットーの売人が関西弁でしゃべってるところとかすごい「家族はリスペクトするもんや」
  • KKKがすごい厨二でびっくりする。一番偉いのが「大魔王(グレートウィザード)」で幹部が「大巨人(グレートタイタン)」ってどんだけ。
  • 売人の末端の稼ぎはマクドナルドのバイトよりも安い。それでもみんな働くのはギャングスタになる夢があるから。貧乏人の夢は身を滅ぼすね。だめね。
  • 頭のいい悪いは結局実際50%は遺伝子できまる。この50%を、50%も!とみるか50%しかとみるか。
  • 「虫ケラどもというのはどれだけ餌を与えようが満足ということをしらない」ルーマニアチャウシェスク夫人=ルーマニア至高の母のマリーアントワネットを超える名台詞。