読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

少女には向かない職業/なんか物足りない感じがする

スポンサードリンク




少女には向かない職業 (創元推理文庫)

少女には向かない職業 (創元推理文庫)

少女には向かない職業、読んだ。桜庭一樹の。

なんか、面白いんだけど、突き抜けないというか、不思議な感じ。ラノベ脳なのか。なんかよくわかんない。あとでまたかくかもしれない。

荒野>砂糖菓子の弾丸〜>少女には〜

かなあ、順番的には。

ラノベ女性作家の特長は大仰なはったりと繊細な描写だと思っていて、桜庭一樹竹宮ゆゆこは、それゆえすごい好きなんですが、少女には向かない職業はその張ったりと繊細な描写の両方がちょっと分量が足りてない感じがする。