recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

ミスト/ひぐらしのなく頃に/疑心暗鬼とアジテーション/閉鎖された空間について

スポンサードリンク



ミスト [DVD]
ミスト [DVD]トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン, アンドレ・ブラウアー

ポニーキャニオン 2008-09-17
売り上げランキング : 993

おすすめ平均 star
starなんてこと!
star期待を裏切られて
starラストの感じは好き。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミスト [DVD]

怖い映画。人間が怖い。

閉鎖状態に置かれた人間が、不安でアジられて宗教に走る、その過程がすごい怖い。

店の雇われ店長?の射撃のうまい人がすごいかっこいい。

なんか、こう、大きな事態に巻き込まれてどうにもならなくなるっていうのはリメイク版の宇宙戦争を思い出す。

こういう映画ってDQN出てこないね。

ミストと同じ日に公開されたひぐらしのなく頃にの原作も、閉鎖空間と疑心暗鬼、やたらアジテーションのうまい主人公の出てくる漫画なんだけれども、ちょっと間違えるとこんな話になってたんだと思う。

実際、仕事をしてても、こういう恐慌状態ってよくある。こんなときに、事態を台無しにする人ことって「ほら!わたしの言った通りじゃないか!!」だよなあって、実感を込めて思う。これをいうと、もう、トライアンドエラーとか修正がきかなくって…。あー、なんかいろいろとやなこと思い出した。これにて。