
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

「感動」禁止!/世代論と時代の話

スポンサードリンク



「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと ベスト新書
「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと  ベスト新書八柏 龍紀

ベストセラーズ 2005-12
売り上げランキング : 160887

おすすめ平均 star
star各論がいずれも出色
star昔は良かった、今はダメだとしか言っていない本
starそれなりに読めました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「感動」禁止!―「涙」を消費する人びと ベスト新書

所謂、俗流若者論っぽいような話を、前世代の世代論と合わせて書いてる本。なんか思ったのと違った。

もう少し、ひとが感動するメカニズムについて語ったりしてくれたらよかったのに。なんか全体に話の焦点が散漫になってる本だった。

「物語」、がこの世界でなぜ必要なのか、っていうたぐいの本を読みたい。

大塚英志みたいなのじゃなくて、もっと社会論と合わせたような話で。