
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

トムソーヤーの冒険1/1話で出たヒロインが3話で交代、これがハウス名作の実力か

スポンサードリンク



トム・ソーヤーの冒険 (1) [DVD]
トム・ソーヤーの冒険 (1) [DVD]野沢雅子, 青木和代

バンダイビジュアル 1999-08-25
売り上げランキング : 9518

おすすめ平均 star
star永遠の少年
star個人的にすご〜く好きな作品です 今でも!
starトム&ハック最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トム・ソーヤーの冒険 (1) [DVD]


# トムとハックとブタ騒動

# ごきげんなペンキ塗り

# トム一目ぼれをする

# サムじいさんのおまじない

# 恋は異なもの味なもの

この間、原作の小説を読んでおもしろかったので借りてきた。そして面白かった。

ころころ動く悪ガキどもの生活がみてて楽しい。ハックの浮浪児っぷりがすごい。社会保証なんてないんですよ。

3話から登場する、ヒロインの女の子(ベッキー)がいるんだけれども、その子の鼻につくくらいの澄ました態度がたまらない。2階の窓から手だけを出して花を一輪トムに向けて放るんですよ。いまはこんな描写をする漫画とかってないよなあ。あと、「あのこおもしろい!」っていったあとに、眼玉をぐりんぐりんまわすのとか、そういうシーンを挿入できるセンスに脱帽。あと、なにか主人公が変なことをすると「頭がおかしくなった」「頭がおかしくなった」「はやく病院へ!」っていうのも今では放送できないよなあ。やーこれは面白いや。

続きも見るよ。