
recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

口裂け女/安い作りをごまかそうとしない潔さ

スポンサードリンク



口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]
口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]佐藤江梨子.加藤晴彦.入江紗綾.水野美紀, 白石晃士

角川エンタテインメント 2007-07-20
売り上げランキング : 30853

おすすめ平均 star
starマジで怖いです
star近年稀にみる駄作
starホラーでもエンターテイメントでもない。児童虐待ムービーである。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]

うわあ…。ひどい出来ナリ…。としか言いようがない。まあ、想像の範囲内のひどさでそれ以上でもないんですが。ワタシキレイ?とワタシヲキレを掛けた洒落とか、いきなり、僕には口裂け女がどこにいるかわかるんですっていうご都合主義展開とか、まあ、そういう…もんだし…なあ…っていう感想しか持てない。あとバトルシーンがひどい。なんでハサミ持ってるのに蹴るの?あと、ナイフで刺すシーンが本当に緊迫感がない。こんなに緊迫感がない戦いもめったにない。ハサミは生理的にそれだけで怖いのでそれをうまく使えばよかったのに。あと、おもちゃの大きなはさみをわざわざ使うよりも普通の裁縫バサミの方が怖い。たぶん。

全体的に緊張感がない。テンションを引いてゆるめて引いてゆるめての演出もなってない。誰かちゃんと仕事しようとしようよ。って思った。