recollection’s blog

書籍、漫画、アニメ、評論、映画、その他コンテンツの感想、評論、あらすじ、要点纏めを書いていきます。ネタバレもあるので注意

クローバーフィールド/HAKAISHA/ご当地映画。俺がニューヨーカーなら楽しく見れたと思う。

スポンサードリンク



クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-09-05
売り上げランキング : 843

おすすめ平均 star
star電気をつけて明るい部屋で体調の良い時に
star個人的に不満点あり
star友人に勧める事は無い作品です。目が疲れます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

面白い映画だと思う。だけど詰まんない。あと毛唐は怪獣の妙がわかっちゃいねえ。

ニューヨークでパーティをしてるリア充大学生ども、でもカメラを回すのはコデブの明らかな非モテ(彼のヴィジュアルは後半まで出てこないが、会話の内容から非モテのコデブだろうなと思ったら本当にコデブで笑った)。浮気をしたりなんかひっついたりでリア充リア充ふじこふじこ。そんななか、突然ニューヨークに怪獣出現、パニックになる住人、崩れるビル、落ちる橋。そんななか、生死が不明になった恋人を助けるためにイケメン(たぶん、日本人だったら妻夫木とかがやる)が危険な市街地へ突入。そのイケメンを好きな女子ふたりも一緒に突入、流されるようにカメラを担いでる非モテも突入。怪獣とそれでパニックになる町を手持ちカメラが手ぶれいっぱいでお伝えします。そんな映画。

みてて、でもあんまり入り込めない。手持ちカメラでリアリティっていうのは、全体の構成がわからなくなる欠点と、臨場感を天秤にかけて、これはいけるって思えたら投入する技法だと思う。で、その臨場感だけれども、これが東京を舞台にして日本人が主演だったらすごい入り込めたし、面白かったと思う。普段交渉しない人間が普段いかない街で動き回ってもそんなに…。あと、非モテはいつも悲しい目にあうんだなあって思った。ところでクローバーフィールド/HAKAISHA/ってどういう意味?